FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットの魂

ペットは人を見る時に何を見ているのでしょう。

自らにとって敵なのか味方なのか、人のどこを見て決心しているのでしょう。

これはスピリチュアルで言われている事ですが、ペットは人のおしゃべりではなく、人の空気によって分別ているそうです。

佇まいがどのように見えているのかわかりませんが、人の佇まいを見て、本人を守ってくれる人か、リスキーな人物かを区別ていると言われています。

他にも、飼い主の具合も佇まいで分別ていると言われ、健康様子だけではなく、飼い主の感情も風情で分別ていると言われています。

私達が指導で怒っている時は、空気で怒っている事がわかり、外で嫌な事があって凹んで帰ってきた時は、佇まいをみて落ち込んでいる事がわかると言われています。

言い回しがわからないはずのペットが何かを感じて、慰めるように寄り添ってきたり、舐めてきたりするのは、佇まいを見て落ち込んでいる私達を慰めてくれているのかもしれません。

そうやって人と触れ合い、人を知る事がペットの学びになるのだと心積もります。

ペットも人も、この世で魂を磨いている事に相違ないのです。

共存して互い学びになると良いと腹積もります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。