FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事への不満、納得いかない上司の判断にどう対処したらいい?



職場の人事、昇進に不満を感じたことのある人も多いのではないでしょうか。

これまで自分なりにコツコツと働き積み上げてきて、それなりの結果を残せたから次の人事を楽しみにしていたら…

要領がよく、あまり頑張っていないように見える同僚が、自分を追い越し昇進した…

頑張ってきた分、激しく落ち込むかもしれません。

理不尽にも思える人事がおこなわれたら、上司がえこひいきしたのではないか?自分への嫌がらせか?同僚が何か仕組んだのか?と、疑心暗鬼になり、腹が立つこともあるかもしれません。

しかし、そこで感情的になり、自暴自棄にならないことです。

努力をしたのに認められなかったことはとても残念なことですが、こうした理不尽に思えることは、よくある話で、悔しい想いをした方も多いと思います。

努力する過程はとても大切ですし、無駄にはなりませんが、結果が簡単についてくると考えるのはよくありません。

こうした納得のいかない人事となった時、どのように対応していくのが望ましいのかお話させて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。