FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンの名言は正しいのかも…

ドラエモンに出てくるジャイアンの名言?で

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの…」というセリフがありますが

子供ながらに、「ジャイアンひどいよ!なんてめちゃくちゃなんだ~」と思っておりましたが

世の中の人全員が自分だと解釈すれば、ジャイアンは理に適ったことを言っている!と思えてきました(笑)これは冗談ですが…

優しい心を持つ事は自分を癒す事になる


自分以外に起きていることは他人事のように思いがちですが、別の肉体を持った自分に起きている事と思うことで、傲慢な心を抑え少しは優しくなれるかもしれません。

すべて自分という意識があれば、少し世界が違って見えてくるようになります。

心にゆとりが持てたり、優しさが芽生えるようになるので、荒んだ心に潤いを与える事ができます。

心の中に優しさを持つ事は、荒んだ感情を減らす事になり、温かい感情を芽生えさせる事になるので、自分で自分を癒す事になります。

人に癒してもらう事ばかりを考えるよりも、自分で自分を癒す事を考えたほうが、簡単かもしれません。

世の中の人を見る時に、少し意識を変えてみてください。きっと優しい気持ちが芽生えて心に潤いを与えてくれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。