FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死後に彷徨う人と彷徨わない人

あなたは単独行動ができますか?

ひとりで外食できますか?
ひとりで買い物いけますか?
ひとりで旅行にいけますか?
ひとりで初めての挑戦できますか?

実は、単独行動が苦手な方、自分で決断することが苦手な人や、誰かに聞かないとどうしていいのかわからない人は、死後に彷徨ってしまう可能性があります。

死ぬ時は皆ひとりです。ひとりで何もできない人は、死後ひとりになった時にどうしていいのかわからずに彷徨ってしまうと言われています。

私達は、生かされている過程をひとりで行動できる自立心も磨いておく必要があるのです。

自立心を磨く間も無く小さい頃に亡くなってしまったのなら話は別ですが、大人まで成長する過程を与えられているのなら、自立心を磨くことも課題になっているかもしれません。

人に頼ってばかりいては、突然の死に対してどうして良いのかわからず「誰か教えて〜」と憑依霊にもなりかねません。ひとりでも生きていける精神を持っておけば、いつ亡くなったとしても成仏への道を自分で見つけることができるはずです。

成仏できない人というのは、迷子になっているのと同じ状態で、どこにいけばいいのかもわからなくなっています。

これはちょっと卑劣なやり方かもしれませんが、自分で成仏できないなら誰かに憑いて霊能者と縁を持たせることで成仏しようという霊もいます。

自分の力でなんとかするという精神があれば、たとえ成仏の機会を逃したとしても、永遠に彷徨い続けることなくなんとかなるものです。

生前から自立心を磨いておいて損はありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。